食べ歩きetcブログ

食べ歩き、旅行、映画‥etc 備忘録&雑記帳に。気ままに。





リストランテ・チポリーノ



今日は「リストランテ・チポリーノ」でランチ in 鎌倉

若宮大路を由比ヶ浜へ向かう途中の住宅街にあるイタリアンのお店。
周辺民家になじんでおり、大きな看板もなく目立たない。

内装はシンプルで落ち着いた感じ。
テーブルは2人席から4人席が5テーブルあり全てうまっている。
夫婦、カップル、女性4人組などなど。
リラックスして料理を楽しめる空間という印象。

メニューといっしょに手打ちパスタの見本も薦められる。
その見本の下に、「料理の撮影はご遠慮ください」の文字。
とても残念だが、料理写真はなし。

ランチメニューは以下4つのコースから。
・1890円 前菜+パスタ+デザート+ドリンク
・2940円 前菜+パスタ+魚料理or肉料理+デザート+ドリンク
・4200円 前菜+パスタ+パスタ+魚料理or肉料理+デザート+ドリンク
・5250円 前菜+魚料理+パスタ+肉料理+デザート+ドリンク

2940円コースを二つ頼み、それぞれメインは魚とお肉にした。
魚は真鯛のソテー、お肉は豚肉。
ほかグラスワイン。

お料理を食べて二人で感激しまくる。
クマクマも美味しいおいしい言いっぱなし。

パンから前菜、パスタ、メインどれをとっても美味しい。
そのうえこの価格。コストパフォーマンスの高さが素晴らしい!!
サービス料もないので表示価格のまんま。


ここはリピート確実。
絶品パスタは全種食べたいところ。

鎌倉イタリアンといえば「リストランテ・チポリーノ」。決定。
(あとナディアってお店もすごく気になる。)



クマクマクマクマクマ (味・雰囲気・CPなど含めてリピートしたい度)


date:2008/08/31


◇◇◇ お店情報 ◇◇◇
店名:リストランテ・チポリーノ(RISTORANTE CIPOLLINO)
ジャンル:イタリアン
住所:神奈川県鎌倉市由比ガ浜2-11-9 <地図>
電話:0467-24-1551
営業時間:12:00~15:00(L.O.13:30)
18:00~22:00(L.O.20:30)
定休日:月曜日
URL:


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

リストランテ・チポリーノ (RISTORANTE CIPOLLINO) (イタリアン / 和田塚)
★★★★★ 4.5




« 和牛専門店ステーキ・ハンバーグ ミート矢澤 五反田|Top|堂島ロール »

コメント

こんにちは。初めてお邪魔します。
グルメランキングを検索していて辿り着きました!
チポリーノおいしいですよね!何度か行ったことありますが、だんだん予約が取りづらくなってきました。3連休にnadiaに行きます!1ヶ月前からしか予約できないとのことで、ピッタリ1ヶ月前に予約してやっと行くことが出来ます!本当に人気みたいですね。。。あとwatabeもおいしいですよ!古民家で素敵です!

私は今フードコーディネーターのスクール(チュ・ア・レゾン http://foodex.co.jp)でフードの勉強をしています。この学校はカフェのコースやフードスタイリングのコースもあっていろいろなことが学べます。
今はいろいろと食べ歩くのも勉強のうちだと思い、いろんなフードを出来るだけ食べ歩いたり、家で四苦八苦しながら料理しています。

お店の情報を参考にさせていただきたいのでこれからもお邪魔させていただきますね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kmgm.blog116.fc2.com/tb.php/38-631e743d

Top

HOME

kmgm

Author:kmgm
東京在住。
食べ歩き、旅行、映画‥etc 気ままに更新♪
備忘録。



食べ歩きetcブログ

<10 | 2017/11 | 12>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2Blog Ranking

QRコード

この人とブロともになる

Yahoo!ボットチェッカー Googleボットチェッカー MSNボットチェッカー

